スポンサーサイト 


せめて月イチくらいは更新したいなあ。 

新人戦が終わりました。
団体戦は5位までが県大会へと進むことができる。去年に比べてかなり戦力が落ちているのは否めないので、とりあえず今持ってるシードを失わなければ(予選リーグを抜ければ)上出来、県大会に行ければ出来すぎだと
結果は驚きの準優勝。誰もが予想していなかった結果になりました。顧問でさえも(笑)生徒が本気で試合をやってるのをベンチから見てて、「こいつらあちーな」と少し胸がキュッと締め付けられたような気がしました。
個人も優勝で(こちらは団体戦ほどの驚きはないけど)、できすぎの新人戦でした。去年も新人戦で躍進したし、新人戦との相性がいいのかな。でも総体がちょっと心配。

先週の日曜日は9月に入ってから初めてのお休みだったわけですが、すごく疲れがたまってて、何もする気が起きなく、夕方まで寝てしまいました。なんだか一瞬で休みが終わってしまった感があってちょっと、いやかなり残念。
休みの日はどっかに出かけたりしたほうが絶対リフレッシュできるよね。

今年初めて担任をやっていますが、思った以上に大変です。学年でダントツ一番の問題児が俺のクラスにいることもその原因の一つなのかなあとも思いますが、やっぱり担任はクラスの生徒全員とコミュニケーションをとっていけたほうがいいわけで、でも全員とはなかなかうまくコミュニケーションをとれないというか、向こうから俺をはねつけてしまう子もいるんよね。
大人同士の人間関係だったら、そういう人がいたとしてもうまいことやったり、あんまり関わらないようにしていけばいいんだろうけど、高校生はまだそこらへんが幼いのか、それとも対教師だからなのかはわかんないけど、あからさまに態度に出るわけですよ。もちろんそういうのも割り切っていかなければいけないんだろうけど、気にしいの俺はいちいちズーンってなっちゃうんだよなあ。
「なんかいかんところがあったかなあ」って。で、負のスパイラル、みたいな。高校生とはいえ、拒否られるというのは相当に心のパワーを消耗するようです。
なんだかそこらへんのバランスをとってる(であろう)先生方ってすごいな、って思う。体力的にきつくても精神状態が良好ならあんまりきつくないと思うんだよね。でも、精神状態があんまりよくないと、疲れがドッと押し寄せてくるのがすごくわから。
あまりよろしくない。笑おう、笑おう、と最近意識している気がする。でも不自然な笑顔になっているのかもしれない。

あ、別に病んでないよ。まあ、仕事やってたらどんな職種でもこんな悩みがあるよね。
なんだかんだいいながら適当にうまいことやってます。 職場に同年代の同僚が欲しいけど・・・。彼女も欲しいけど・・・。
スポンサーサイト

コメント

彼女ほしいって夢はかないそうにねえな

>え
ほんとだよ。やべえよ。

コメントください















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanoshisugiru.blog39.fc2.com/tb.php/46-3f60be4c

