 


やりたいこと、できなきゃだめなこと。 

やりたいことが多すぎる。

・国語指導
・担任としての学級運営
・サッカー指導

ここまでは絶対。それに加えて、

・英語話せる
・英数国の大学受験程度の問題は解ける
・政治、経済など一般常識にも精通
・自分の趣味の世界も忘れない。

そんな人に憧れる。なんでも人並み以上にできたい。やるなら、中途半端じゃなくて一流になりたい。スーパーな先生になりたい。欲張りなのはわかってるし、そこまでになる必要はないのかもしれないし、手広くやってかえって中途半端になるのかもしれないけど、
それでもなりたい。

でも、そのために何かしてるかというとそんなことなくて、目の前の仕事で精一杯で、目の前が空くと休んじゃって。そんな理想と現実の乖離に時々やるせなくなる。理想がすごく遠い。毎日はそれなりに充実してるし、仕事楽しいけど、もっとできるじゃん!やらなきゃダメじゃん!って思う。なんだか時々焦燥感に駆られる。

あー、そして今誘われてるんだけど、フットサルを県リーグでやろうか迷い中・・・。競技としてするなら今のうちじゃないとできないよね。今やらないと後悔する気がする。でも、担任とか持ったら更に仕事忙しくなりそうだし。とりあえず始めればいいのか。

コメント

コメントください















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanoshisugiru.blog39.fc2.com/tb.php/40-f46ac718

