スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッドオールドデイズ 

 生まれて初めてダイエットに挑戦しようと思います。っていってもそこまで厳密な

ものじゃなくて、なんとなく食べ物に気を使ってみよう、みたいなね。


 高校時代は一桁をほとんどこえなかった体脂肪率も大学に入ってからは10%代中盤を

うろうろ・・・。一桁とまではいかんくても、せめて10%前半には持ってきたい。体重は

まったく変わってないんだけどね。筋肉が脂肪になったんだろうな、主に足の筋肉が。


 体を絞ればきっとマラソンも早くなるし、サッカーでもアジリティーがもう少しあがる

よね。アジリティーといえば、俺はあんまりクイックネスが高くないんよね、要は加速

力ね。最高速はそこまで遅くないと思うけど、1対1に必要なのはクイックネス。だから

DFの時はけっこう相手との間合いをあけるほうなんよ。でも、サッカーに関しては間合いの

取り方の問題であって、そこまで不自由さは感じないんだけど、フットサルにおいては、

クイックネスをあげたいなあと思ってた。コートが狭い分、一瞬の出足が大事なんだよ

ね。んで、それもあったし、最近マラソンをある程度力をいれてやりたいなとも思って

るんだけど、やっぱ走るって、純粋な行為だけあって、ごまかしがきかない。だから体を

絞ればそれだけタイムも伸びるっしょ。もちろん体を絞るだけじゃだめだけどさ。



 ってことで、ダイエットしようと思います。ただ、冒頭でも書いたけど、ダイエットとい

ってもそんなにはげしくはしない。というかはげしいのは多分ムリ。俺は今まで腹減ったら

いつでもなんか食ってたし、いつも腹いっぱい食ってたし、要は食べ物のカロリーとか

気にしたことなんて一度たりともないのよ。っていうか逆にカロリー高い方が腹持ちが

いい!って言ってカロリー高いものを選んでた。だって同じ値段出して、味も甲乙

つけがたいなら、より腹持ちがいいほうがいいじゃん?そんなんなんで、きっともうちょい食べる

時間とかカロリーとかを気にすればそれなりに効果あると思うんだよね。今までが

今までだけに。とりあえずお米の量を減らしてみます。今までは一食に一合半から

2合食べてたのを、大体1合弱くらいにします。ロイヤルミルクティー控えます。お菓子は

元から食べてません。間食という名の一食分の食事をやめます。俺がんばる。でも、たまには

おいしいもの食べる。ビールも飲む。全体的な量を少しづつ減らしていきます。



目標は、とりあえず体脂肪率10%~12%で安定。




あ、うち体重計ない・・・。





スポンサーサイト

コメント

コメントください















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanoshisugiru.blog39.fc2.com/tb.php/4-bf87c608

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。