 


バネのように 

ちょっといいなあと思った言葉です。

今日朝ラジヲ聞いてたら、「バネのように」って比喩がありました。その心は、「バネはジャンプするときに一度ゼロになってからジャンプする(一度縮む=ゼロになる)。そんな感じで~」ってニュアンス。ラジヲでは、一度失敗しても(ゼロになっても)そこから這い上がればいいじゃん!みたいな話の中で出てきたんだけど、ちょっと違う解釈が浮かびました。「ゼロになる=初心に戻る」ってこと。一歩成長する前に、まず初心に戻ってから飛ぼう、と。うんうん。初心忘るべからず、ってうまいこと言ったもんだ。

バネのように行こう!



コメント

コメントください















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanoshisugiru.blog39.fc2.com/tb.php/38-b6db30a8

