 


秋田豊 

引退か下位チームか。


中日スポーツより

名古屋グランパスから今季限りでの戦力外通告を受けたDF秋田豊が11/30、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで行われた練習後に現在の心境を語った
かねて秋田は現役続行を希望しているが、あらためてJ1、J2にはこだわらない姿勢を表明
また代理人を立ててチームを探していることを明かし「自分が試合の中でできることはたくさんある」と力強く話した。
                                          元記事はこちら
サッカーの選手には2タイプありますね。自分のトップパフォーマンスが維持できなくなることに引退を決意する選手と、ギリギリまで現役にこだわっていく選手。中田英は前者(かどうかも疑わしいけど)でカズだとか、中山だとか、今回の秋田も当然後者です。ホーム最終戦を瑞穂に見に行ったんだけど、最後に秋田が一人でサポーターのところにあいさつしに来ました。あれはそういう意味だったのかなあ。

どっちの選択も、ありなんだろうけど、やっぱり俺はかっこわるいと思われようが、ギリギリまでプレーしようとする後者の方が好きだし、魅力的だと思う。

がんばれ秋田!!

コメント

コメントください















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanoshisugiru.blog39.fc2.com/tb.php/20-f9cf9285

