スポンサーサイト 


始業1時間前から30分前の時間が好き 

そうか、職場で始業前に書けばいいんだ。


ということで、始業前に書いてます。アップは学校のPCでやるわけにもいかないので家で。

20061201080130.jpg


画像は学校の机。漢和辞典やら古典の指導書やら国語の先生っぽい漢字を醸しだしてると思います。学校の先生方は机の上が非常に汚いです。プリントやらがグチャグチャ。そして学校はこのペーパーレス社会に逆行するように紙だらけです。しかも、生徒に配るやつはわら半紙です。学校に縁がない人はもうわら半紙なんて使う機会無いだろうなあ。紙質の悪さが半端ない。

今日までがテスト週間。テスト週間は先生は楽であること極まりない。
今回の現代文のテストはめっちゃ難しくしてやった。平均点45点くらい。なかなかないよね、定期テストの現代文のテストで平均50点きるとか。やっちゃった感が濃厚です。

ってことで今日2hのテスト監督のみ。後は採点でもして過ごします。テスト監督、寝ないように歩きます。
スポンサーサイト

コメント

何だか怒涛の勢いで更新してますね!
ついコメントしちゃった.
わら半紙,めっちゃ懐かしいです.
独特の匂いもしたりして.
なんで「わら半紙」て言うんすかね?

気になって調べてみた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%82%89%E5%8D%8A%E7%B4%99らしいよ。
稲藁だって。

一番時間に余裕があるのが朝の始業前なんだけど、
ミクシは職場のPCだと閲覧自体ができないので、
こちらのブログに書いてるのですよ。

あ、ブログ読んでるよ!


「比較的短期間で変色」くせに、
「紙の縁で手を怪我する危険性が低い」とか、
なかなかやりますね~。

あ、私もブログ読んでますよ!
って当然か。
間にいるのはきっとR馬さんだ。

>間にいるのはきっとR馬さんだ

なんだかくやしいからそれは認めない。

コメントください















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanoshisugiru.blog39.fc2.com/tb.php/19-95710ba4

