 


カカシ休みたい 

 最近、ちょっとずつ「最後の~」を意識することが増えた。きっと卒業するみんなはけっこう

そうなんじゃないかなあ。なにげないことをしてるときになんか意識してとたんに感慨深く

なる。今のうちにやっとくことはなんだろうなあって探しちゃう。

 これまで幼稚園に入ってからずっと、学校と呼ばれる類のものの中で過ごしてきて、これから

そっから出発する。このまえたくみんと話してたんだけど、人間って20年親とか学校に守られ

て、60からの20年老後だとすると、生産的なのは人生のたった半分だけなんだね。これから

その半分のスタートだ。卒業するまでに、一度これまでのふりかえりとか、決意表明みたい

なのを残しておきたいなあ。

コメント

コメントください















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanoshisugiru.blog39.fc2.com/tb.php/11-351d4ed5

