 


担任2年目! 

担任2年目はどんな年になるのやら。

さてさて、31日に職員会議があって、今年度の新体制が発表されました。
自分はというと、予想通り、

・2年正担任
・ソフトテニス部主顧問(サッカー部第三顧問)
・進路指導部

ってな感じでした。

でもでも、学年の先生が変わった関係で、教科の仕事が増えそうです。
そして、5月中旬にある修学旅行、俺がチーフで動かないといけないので、5月中旬までは死にそうです。

今は、授業準備&新クラス立ち上げ準備&修学旅行準備に追われてます。あー、仕事が終わる気がしない・・・。


世間では飛躍の三年目といいますよね。そうそう、もうそろそろ初々しい新人のままではいけないと思うので、いろいろなことにチャレンジしたいな、と。あとは、学級通信を年間40号発行することも一つの目標です。


今年度もたくさん笑いたいものだ。
