 


部活 

叱るのは本当に難しい。


部活は、総体予選も終わり、代替わりをしました。総体予選は尾張で5位により、無事県大会に進めることに。県大会では一回戦で負けちゃったけど、まあぼちぼちだったんじゃないかなあ。最後の挨拶の時にはキャプテンの涙も見られ。こういう感動が多いのが先生のいいところだよね。


そして新しい代へ。一人めんどくさいやつがいるんだわぁ(Kとします)。Kはソフトテニスはうまいんだけど、プライドが高くちょっと小山の大将的な子。なにか叱るとすぐにふてくされる。

昨日も、練習試合のときにいつも気持ちが入ってない試合をしてたから、しっかりやれてきなことを言ったところふてくされて、普段だったら試合の後にあいさつをしにくるのに、来ない。ペアのやつが先生のところに行こうみたいなことをいったのに、Kがなにかを言って、それで来なくなり。試合後にペアのやつに詳細を聞いたら、Kがめんどくさいと言ったと。ってことでKを呼び出し。叱られてむかついたのかと聞いたら、「はい」だって。むかつくのはしょうがないけど、それはやっちゃいかんことだと俺は思い、叱られてむかついてそういう態度になるなら、部活に来なくてもいい。って言ってしまった。そしたら「はい」って。

月曜からどうなるかなあ。


めんどくせえ。


全部いいよいいよ、にしちゃったほうが楽なのか。
