 


色葉におへそ 

今日は朝の八時から夕方四時までモバイトしてワークしてきました。そう、噂の

グッドウィル。派遣です。今日の仕事場はパチンコ屋さん。パチンコなんて、

本当にちょっとしかやったことないよ。だからほとんど初めてに近いパチンコ屋

さん。ストレンジャーです。仕事内容はドル箱交換と玉運び、その他雑用って

感じ。でもなかなか楽だったな、ラインと比べて。けっこう忙しかったから

時間のたつの早いし、休憩もけっこうこまめにとらせてくれたし、よかった。

それにしてもパチンコ屋さんにはいろんな人がいます。平日の昼間にスーツ姿で

打ってるサラリーマン風の人。パチンコが老後の趣味っぽいおじいちゃん・おばあ

ちゃん。KANIとかのヤンキージャージ着てる人。



そしてやっぱりいます子ども連れ。しね。

開店から来て、夕方4時までずっとパチンコ子どもはずっとヒザのうえ。途中で

眠さに耐え切れずに夢の中。その間もお母さんはずっとパチンコ。しね。もう本当に

見てたくなかった。公園の一つにでも連れていってあげなよ・・・。お母さんも

息抜きは必要だと思うけど、パチンコ屋に子ども連れてくるなよ。タバコの煙

いっぱいだよ?めちゃめちゃうるさいよ?


あー・・・さっきしねって書いたけど、あんな親でも子どもにとっちゃあ大好きな

お母さんだもんね・・・。しんだら悲しいよね。あーあ・・・。ああいうのが

小さいころから当たり前だと、自分が親になったときも平気でパチンコ屋とか

深夜の居酒屋に子どもを連れて行くんだろうね。居酒屋で0時とかなのに子ども連れてる

集団ほんとむかつく。子ども眠くてぐずりだしてんじゃん、みたいな。



そんなやつらは去勢すればいいんだ。


へんてこ神 

今日は新しいカへに行って来ました。おばちゃんパワー炸裂なカへでした。でもうまかった。

ヘルシーな感じで女性はきっと大好きでしょう。もう一つ行ってみたいカへがあります。

新しい店を発掘するのは楽しいね。そしてマイナーな店でいい店だともっとうれしい。


そして、そろそろ車の注文が佳境に入ってきました。いったん注文ってなったんだけど、

オプションのことで、もう一調整するためちょっとだけ延長。でも、近いうちに契約です。

知り合いの自動車屋さんなんで、値引きもけっこうしてくれる予定。早く車こないかなあ。

明日の今日は昨日の明日。うそ。 

卒論発表終わりました!よかった。もう開放感まんまんだったけど、これで本当に卒論おわり。

発表は12時半から始まって俺の出番は最後の2時45分から。最初の方は、下級生とかも

たくさんきてたけど、あきたのかだんだん少なくなってきて、さらに先生も副査している

人の発表が終わって続々と帰り、俺の番の時にはだいぶ人数減ってました。そのぶん質問も

すくなるわけで。よかった。ネガティブだけどさ。

その後は心理学主専攻の謝恩会。卒論お疲れさん会みたいな感じだね。先生も呼んで、

心理学主専攻と卒論担当の先生が一同に集まりました。これからどんどん増えていくん

だろうけど、ああいう場はどこまであいさつに行ったらいいのか迷うね。こっちは

知ってるけど、向こうが知らないとか気まずいし・・・。普段ほとんど見ない人とか

いて、会は思ってたよりもおもしろかった。先生と話してる学生を見てるとおもしろ

い。みんな緊張してて愛想笑い。卒論指導の先生にあいさつしに行ったものの、

なかなかその場を離れるきっかけが作れずにやたら長い時間先生と話してて、だんだん

笑いがひきつってきてるたくろーとかおもしろかった。


そしてその後は有頂天ホテル見てきました。おもしろかった。この前見た、男たちの

大和の100倍面白かった。ってかあれがおもしろくなさすぎた。三谷幸喜天才で大バカだね。

くだらなすぎておもしろすぎる。いやあ満足。


正義と悪の逆転 

あ、お久しぶりです。更新滞って、「卒論出せなかったんじゃないか」ともっぱらの噂の僕です。

あ、違うよ。卒論出せたよ、教職も落としてないよ。3学期の成績来れば卒業できるし、

教職もとれるよ。

お金を払ってなくてネット止められてたんよ。でも、このたびお金を払ったので

めでたくネット環境復帰です。ネットとまったけど、卒論も終わってたから大丈夫。よかった。

さしあたってそのあいさつだけでも。これからはちゃんと更新するから待ってください。
