 


すったもんだが・・・ありました! 

僕の卒論進行状況を友達に話すと,みんなが安心してくれます.

僕は今,大学4年間の中で一番人の役に立っているのかもしれません.





うん,卒論の話題しかない.「今日何した?」→「卒論」,「明日の予定は?」→「卒論」.

卒論は家でやっているので,リアルに引きこもりです.たまにはサテライトにでも

遠征しようかなあ.



話題は変わって,やっぱり左足が痛い.カカトの辺.接骨院行ったら負担がかかってるん

だろうって.走れん.ってことなので補強運動にいそしむ.そして卒論の気分転換にエアロ

バイクに乗ってみる.ランナー的思考ってやつか,これ.「ランナーです」って言っても

いいかな.いや,謙虚に謙虚に.





フットボーラー兼ランナーになろう.謙虚に謙虚に.

グッドオールドデイズ 

 生まれて初めてダイエットに挑戦しようと思います。っていってもそこまで厳密な

ものじゃなくて、なんとなく食べ物に気を使ってみよう、みたいなね。


 高校時代は一桁をほとんどこえなかった体脂肪率も大学に入ってからは10%代中盤を

うろうろ・・・。一桁とまではいかんくても、せめて10%前半には持ってきたい。体重は

まったく変わってないんだけどね。筋肉が脂肪になったんだろうな、主に足の筋肉が。


 体を絞ればきっとマラソンも早くなるし、サッカーでもアジリティーがもう少しあがる

よね。アジリティーといえば、俺はあんまりクイックネスが高くないんよね、要は加速

力ね。最高速はそこまで遅くないと思うけど、1対1に必要なのはクイックネス。だから

DFの時はけっこう相手との間合いをあけるほうなんよ。でも、サッカーに関しては間合いの

取り方の問題であって、そこまで不自由さは感じないんだけど、フットサルにおいては、

クイックネスをあげたいなあと思ってた。コートが狭い分、一瞬の出足が大事なんだよ

ね。んで、それもあったし、最近マラソンをある程度力をいれてやりたいなとも思って

るんだけど、やっぱ走るって、純粋な行為だけあって、ごまかしがきかない。だから体を

絞ればそれだけタイムも伸びるっしょ。もちろん体を絞るだけじゃだめだけどさ。



 ってことで、ダイエットしようと思います。ただ、冒頭でも書いたけど、ダイエットとい

ってもそんなにはげしくはしない。というかはげしいのは多分ムリ。俺は今まで腹減ったら

いつでもなんか食ってたし、いつも腹いっぱい食ってたし、要は食べ物のカロリーとか

気にしたことなんて一度たりともないのよ。っていうか逆にカロリー高い方が腹持ちが

いい!って言ってカロリー高いものを選んでた。だって同じ値段出して、味も甲乙

つけがたいなら、より腹持ちがいいほうがいいじゃん?そんなんなんで、きっともうちょい食べる

時間とかカロリーとかを気にすればそれなりに効果あると思うんだよね。今までが

今までだけに。とりあえずお米の量を減らしてみます。今までは一食に一合半から

2合食べてたのを、大体1合弱くらいにします。ロイヤルミルクティー控えます。お菓子は

元から食べてません。間食という名の一食分の食事をやめます。俺がんばる。でも、たまには

おいしいもの食べる。ビールも飲む。全体的な量を少しづつ減らしていきます。



目標は、とりあえず体脂肪率10%~12%で安定。




あ、うち体重計ない・・・。





大したことはできないけど 

毎日毎日やることは卒論しかありません。残念。遊びたいし、お酒飲みたいけど飲めません。

疲れてきたので、帰省のことを書きます。めんどくさいので事実を列挙していくのであんまり

おもしろくないよ。ごめんね。



日曜日の早朝5時起きで5時半の電車に乗り、東京へ。朝一の名古屋行きの高速バスに

乗りました。お金ないのよ。高速バスの中ではひたすらに寝ていたため、まったく退屈を

感じることなく名古屋へ。昼ごろかな、40分遅れでした。その足で直接実家へ。っていっても

荷物置きに行って、ついでにシャワーを浴びただけ。それからメインの小学校の同窓会へ。

すぐわかる人とか全然わからない人とかいろいろ。子どもいる人もいればベンツで乗り付ける

人もいたりして、ホント人生色々ね。「12歳の時に書いた10年後の自分へ」の作文を読んだ

りしながらいったん会は終了。夜は飲み会でした。夜は二次会まで行って帰ったのは午前4時。


次の日は免許証の更新をするために名古屋へ。2時間半しか寝られなかったので、やばいく

らい眠かった・・・。電車を何回も寝過ごしそうになりながら会場へ。そして初回更新者

講習。つまんない・・・ホントつまんない。2時間だったけど、完全に1時間で終わるよ

うな内容でした。しかもめちゃめちゃ眠かった。でも高校の時に鍛えた、先生に気づか

れない寝方をしていたおかげか、となりの人は注意されてたのに、僕は注意されませんで

した。よかった。そしてそのまま東京行きの高速バスへ。お金ないんです。ハードスケ

ジュールのおかげもあって、ひたすら寝てられました。高速バスに乗るときは睡眠不足が

一番いいみたいです。


いやあ、ハードだったと思いながらつくばに到着。いつのまにかつくばに着いたことにホッと

してる自分がいます。もう第二のふるさとだね、本当に。そして帰宅。




・・・ん?カギがかかってない・・・。カギをあけっぱで愛知に帰ってたみたいです。



うん、それが書きたかっただけです。

教えてやろう 勉強以外のこと 

昨日はつくばマラソンの授業の打ち上げでした。

相変わらずお酒が入るとダメ男くんです。ご迷惑おかけした

みなみなさますいませんでした。でも、お酒のおかげでたくさんの

人たちと話せた気がします。授業ももう終わりなのに。寂しいね、こりゃ。


二次会の席でサブ3を目指すと公言してしまったので、これは

なんとしてでも練習してサブ3したいと思います。っていうかします。


明日は小学校の同窓会なんよ。だから愛知に帰ります。

卒業する時に書いた「10年後の自分へ」っていう作文を見る会も

同時に催されるので、自分の小学校の頃の頭悪そうな作文にへこむことでしょう。



今日は各段落をピラミッド型にしてみました。気づいた人は天才。

おそよう 

重すぎるのでこちらに変えます.

今卒論してるので,「。」や「、」じゃなくて「.」や「,」です.頭よさそうでしょ.

とりあえず色々機能が多いらしく使いこなせるかわかりませんが,こっちでもよろしく

おねがします.
